ブタクサアレルギーが無くなった(中2 男子)

 中学2年生の男子ですが、3歳の頃からブタクサアレルギーの慢性鼻炎に悩まされてきました。
 ブタクサの季節のみならず、一年中鼻が詰まっていて、口呼吸のためにいつも口を開けているそうです。頭痛にも悩まされていて、お母さんが「勉強にも集中できないと来年の高校受験が心配……」と、連れてこられました。

 施術の途中から気持ちよく寝始めましたが、口を閉じて寝息を立てています。
 「口を閉じて寝ているなんて久しぶりに見ました」とお母さん。
 施術後は鼻詰まりもなく、スッキリ! でも念のため何度か通院することになりました。
 2回目の来院時に様子を聞くと、初回後は2日間は調子よくて、その後は波がある感じだそうです。それでもたった1回の施術でさっそく効果が出ています。

 その後、週一で3回施術。そのたびに鼻炎の頻度は少なくなり、頭痛はなくなります。あとは頸椎枕で自己療法すれば大丈夫かなと思い、枕を一か月間貸し出すことにしました。それで調子が良ければ枕を買ってもらいましょう。そうすれば通院の必要もなくなります。

 そして一か月後に来院。様子を聞いてみると、もう鼻炎はなくなりました。順調に回復しましたね。そればかりか、「病院で検査してもらったら、ブタクサのアレルギー反応はでませんでした」とのこと。完璧ですね(笑)
 でも、念のため枕はどうしましょう? 買いますか? と聞くと、男の子が首を振りました。その振り方が気になったので、「もしかして使ってなかった?」と聞くとお母さんが申し訳なさそうに
「なんか、硬くて合わなかったそうです……」と言われました。
 いえいえ、いいんです。使わなくてここまで改善したわけですから、もう心配ありませんね。

(1745)