突発性難聴が一発解消!(40代 女性 会社員)

 一週間前の朝、起きたら左耳に自分の声が響き、低音の耳鳴りもしています。耳鼻科に受診すると突発性難聴と診断されました。投薬直後は少し良かったのですが、すぐに戻ってしまったそうです。

 突発性難聴の根本的な原因は頸椎にあります。場合によっては首周辺の筋肉の緊張による血行不良も影響します。
 検査してみると、やはり特に首・肩周辺、そして全身に身体の歪みや筋肉の強張り等が見受けられます。「腹筋運動で首を手で押さえたりしたのも悪かったですか?」
 う~ん、何とも言えませんが、可能性がなくもないです。一般的には、筋トレ等の強い運動は身体に不調をきたす要因になる場合があります。

 初回は、骨格の歪みや筋肉の強張りはほぼ無くなりましたが、施術後に感想を聞くと、
「まだ変わらないかな」と言います。多くの場合、施術した日の夜とか翌日に効果を感じることが多いので、それを説明して終了しました。
 翌日、SMSにて状態を聞くと、
「調子がよくなりましたが、もう一度施術をお願いします」と返信が返ってきました。
 おっ、いい感じですね。また症状が戻るかもしれませんので、念のため二日後に予約。

 2回目の来院。その後も大丈夫か聞いたところ、
「この前施術してもらった欲日、朝起きたらもう大丈夫でした。その後も症状が出ないんです!」と驚きと喜びの声。良かったですね。最高の結果が出ました。
 施術中、何度か「魔法の手と、言われませんか?」と聞かれました。そう、良く言われます(笑)

(1804)